講演者発表!その2

いきもにあ講演者、二人目を発表します!


クマムシも小さいけれど、次も小さい小さい生き物です。

ジャーン!


ジャジャーン!!

??????これは....何?

と、とりあえず登場していただきましょう!


島野智之(しまの さとし)
横浜国立大学大学院工学研究科修了。博士(学術)。2014年4月、法政大学教授に着任。 
著書に『ダニ・マニア』(八坂書房)、『土壌動物学への招待』(分担執筆,東海大学出版会)など。 

・科学バー連載「やっぱりダニが好き!」


▶︎12日 13:00〜13:45(〜14:15カフェタイム)


そう。島野智之さんダニ研究者。著書に、知る人ぞ知る名著「ダニ・マニア」があります。(もうすぐ増補改訂版が出るというウワサ!)

「ダニ」と聞くだけで体が痒くなってくる人も、ちょっと待ってください。ダニって実はかっこよくて面白いんです。島野さんのお話を聞いて、ダニに近づいてみよう!

科学バー」のブースでダニグッズの販売もあります。


※写真/1枚目...チビゲフリソデダニ 2枚目...ヒメヘソイレコダニ

ホーム